SSブログ

花火大会 [あさっぴのブログ]

夏と言えば花火でしょう。
子供の時は手に持ってやる花火、大人になったら近所の土手などでやる打ち上げ花火大会。
今、住んでいる家に引っ越してきたばかりの時は、まわりに建物がなかったから、
遠くの花火もよく見えた。しかし、最近は、ほとんと見えなくなってしまった。
唯一見えるのは、ウチの地区でやるお祭りのときに打ち上げる数分間の花火だけ。
先週末にそれは終わったのだが、去年までは、5分間くらい上げていたんじゃないかな?
ところが今年は、3分間くらい、もしくはそれ以下?って感じの、ほんとに少しの花火でした。
そして、今、花火の音が響いている。
かなり長い時間なので、大きな花火大会のようだ。
しかし、ここからは全く見えない。音だけが元気よく響いている。
夏の風物詩、花火も、姿が見えないとただの騒音。
あー、花火なんて、嫌いだー(T_T)


cowchan_s.jpgだったら、見に行けばいいんじゃないのか?
reimohito2_s.jpg疲れるからイヤだ!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

konachan

確かに見えないで音ばかりだとうるさいですよね。昨日地元の近くも花火があがってたみたいで、テレビ聞こえないじゃない!
by konachan (2009-08-02 15:49) 

あさっぴ

そうなんですよねー、テレビ、いつもより大きくしていますって感じで・・・
土日は、特に多いので、覚悟せよ!ってことですね(T_T)
by あさっぴ (2009-08-02 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。