SSブログ

テレビorラジオ [あさっぴのブログ]

最近、テレビと言ったら、絶対みたいドラマだけをレコーダーに録画するばかりで、
直接テレビを見るということが少なくなった。
パソコンをしている間は、テレビを点けていない。
どうせ、テレビよりパソコンの画面しか見れないのだから・・・
そんな、シーンとした、毎日を過ごしていたが、
昨日から、録画したドラマを見る時以外は、できるだけラジオを聞こうと決めた。
私は、最近の歌は大好きなあの人達の歌以外は、苦手意識があったり抵抗があったり・・・
でも、カラオケ行くと、昔の歌しか歌えないむなしさ・・・
だから、レンタルしようか音楽配信からDLしようかと思うが、高い!
レンタルショップで、レンタルしつくされた古いCDを安く売っている。
中古ショップより、そこの方が、数ヶ月前に出たCDだったりして、私にとっては新しい曲だ。
また、誰のどの曲が好きとかいいとか、よく分からないから、
ちょっと知った名前の人の曲を買ったり・・・
シングルだと一枚50円だから、音楽配信よりずーっと安い。
しかし、この間、そのショップへ行ったら、一枚100円に上がっていた。
さらに、あまり、数がなく、断念・・・(T_T)
そんなとき思ったのが、ラジオ。
ラジオってやつは、ただで曲がいっぱい聴けるじゃないか!
まして、誰のどの曲がいいとか分からない私は、誰の曲でもいいから聴きたい。
ときには、日本の曲以外でも、ジャズでもクラシックでも、音楽なら何でも聴きたいと思う。
そうなると、やっぱ、FMだ!
しかし、最近は、FMでも、しゃべりが多くてなー。
音楽だけずーっと流してくれるような番組はないかと・・・
でも、割と、NHKはいいような・・・ アナウンサーのしゃべりも穏やかだし、言葉も丁寧だし・・・
そして、何より、CMがない! CMが一番うるさかったりする。
テレビでもCMは番組を作る方にすれば、大切なスポンサーだが、
視聴者にとってはじゃまなものだー!だから、NHKが一番いいかなー。
でも、FMなのに、なんで、野球放送やるの?と思うが・・・
(注:NHK-FMは、地方局によって、番組が違う時がある。)
最近、寝る時、ベッドに入ってから、ついつい、
携帯のゲームをやって、目がショボショボするまでやっているだが、
これって、逆効果で、ゲームをクリアーするために、ギンギンになってしまったりする。
あの明るさもいけないよなー。
それを、昨日の夜は、NHK-FMをかけていたら、心地いいピアノのメロディーが・・・
よし、これからは、毎晩これにしよう!と決めたあさっぴでした。


カウちゃんこれで、いびきに悩まされることはない!
P子カウちゃん、そんなにいびき、凄いの?
カウちゃんちがわい!P子のだ!!
P子えっ?そうなの?でも、カウちゃんも凄いよ!寝言歯ぎしり・・・
cowchan_s.jpgそれは、カウちゃんじゃないと思う・・・ ジロッ(;¬_¬)
あさっぴえっ?なになに??(¨;)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

konachan

テレビをつけながらパソコンやってる事もあるけど、結局パソコンに集中してしまい、ほとんどテレビの内容覚えてなかったりします。無駄ですね。ラジオは、かなり昔の「セイヤング」しか聞いた事ないですね。
by konachan (2009-07-27 10:45) 

あさっぴ

電気代を考えたら、テレビよりラジオの方が安い!
オススメですよ!(^_-)-☆
by あさっぴ (2009-07-27 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吹き替え時の声優花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。