SSブログ

吹き替え時の声優 [あさっぴのブログ]

いよいよ、NHK BS2の「スポットライト」が今度で最終回と言うことで、
レコーダーに撮りためたこのドラマを見始めました。
まだ、5話しか見ていませんが、オ・テソク(チ・ジニ)の声を吹き替えているのが小山力也のため、
ジャックバウアーに見えてきてしまう。
このドラマ、この時点では、まだ、主人公のラブには発展していないが、
これから発展していくのでは?と密かに期待している。
ってことは、主役の女の子が好きになる相手が、まさか、ジャックバウアー?(^_^;
と思うと、なぜか、ドラマに抵抗を感じる。
字幕だったら良かったのにと思うが、字を読むのは面倒。
だから、できれば吹き替えが好きなのだが、でも、ジャックバウアーではイヤだと思う。
うー、この声優さん、できればジャック以外はやって欲しくない。
特に、ラブもんは止めて欲しい。
もう一人抵抗ある人がいる。GBS放送報道局社会部長の声。
ビバリーヒルズ高校白書のスティーブンだ。
この人の声も抵抗あり。でも、最近は、いろんな訳をやるし、似た声の声優さんもいて、
区別が付かなかったことから、気にしないようになったが、
やはり、あの声を聞くと、スティーブンを思い出してしまう。
GBS放送報道局社会部長の役をやっている俳優さん(アン・ソッカン)は、
「快傑春香」で主役のお父さん役、他、いろんな韓国ドラマに出ているが、
スティーブンをやった声優さんがやったことはなかったと思う。
スティーブンが声をやると、性格が軽く思えてならない。合わない!!(`´メ)
でも、脇役的だから、そんなに気にしないようにしているが、
さすがにジャックは、ダメだ・・・(@_@)
もう、これっきりにして欲しい・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンダムテレビorラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。