SSブログ

心地よい朝のラジオ放送が・・・ [あさっぴのブログ]

朝の目覚ましとして私は、最近ラジオを使っている。
今日も、6時半に起きようと、目覚ましラジオをかけていた。
流れてくる曲は、クラシック音楽。
この曲を聴きながら、もう30分、布団の中にいようと思ったら突然、音楽が止まった。
そして流れるは、地震速報のニュース。
よく聞くと、これから地震が来るという速報のようだった。
そして、メールまでいつもと違うバイブがブルブルと・・・
いったい何事かと、イヤでも目が覚める。
これから、地震が来るというので、どこに逃げようか、パジャマを早く着替えて、
じっとしていると、(?_?)なにも起きない。
いつの間にか、ラジオからは、もう、地震が起きたような放送に変わっている。
どこも揺れていないと言っている。それを延々と繰り返すラジオ。
揺れていないのなら、そんなに繰り返し言わなくてもいいんじゃないのか?
音楽の放送に戻せばいいんじゃないのか?と思ったが、
まぁ、感じない地震が起きていたんだろうと思い聴いていた。
そして、音楽に戻ったが、後でニュースを見ると、どうも誤報だったようだ。
あれ?地震あったって放送していたぞ!マグネチュードなんぼって言っていたぞ!どういうこと??
本当に大きく揺れた時は、全然そんな放送なかったのに、
何にもない時だけ放送やメールがあるってどいういこと?
そして、今これを打っている時に、地震がありましたってニュースで言っていたぞ!
14時間も前に、これを感知したってことか?へんなのー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。