SSブログ

FireFoxのcookieが壊れる・・・ [あさっぴのブログ]

三日前、突然PCの電源が落ちた。
もう古いからかなー、PCを長時間使って、熱くなる頃、ブッチンと落ちることがある。
PCを冷ましてまた、電源を入れると普通に立ち上がるので、そのまま使っているが、
こいつは、そうすれば大丈夫と分かっているから良い。
しかし、それから三日間、悩みに悩んだことがある。
それは、毎日見に行っているログインしてから利用するサイトで、
今までだったら、2週間とか一ヶ月とか、サイトによってまちまちだが、
それくらい経たないと、勝手にログアウトされることはないというのに、
今回は、ブラウザを閉じるたびに、ログアウトされてしまう。
「ブラウザを閉じても、ログインのままにする」と言うチェック欄があるサイトとないサイトがあるが、
それがあるサイトは、もちろんチェックを入れて、
ないサイトはチェックを入れなくてもログアウトされないと言う所のはずなのに、
あの電源落ち以降、全てがログアウトされてしまっている。
これはおかしいと思い、あっちこっちのサイトを検索して、ついに答えをみつけた。
C:\Documents and Settings/(Username)\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxxxxx.default\cookies.sqlite
と言うファイルを削除して、自動的に新に作れば、生き返ると・・・
早速やったら、何度ブラウザを終了させても、ログアウトしなくなった。
yahooは、いちいち、天気予報の地域と星座を設定していて面倒だったから、
生き返って嬉しい(*^_^*)
強制終了したらこれだな!(^_^)v
今回は覚え書きでした
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

NO NAME

僕も同じ症状で悩まされてたんですけど
無事に治りました。
ありがとうございます!(^^)!
by NO NAME (2009-12-18 00:30) 

あさっぴ

お役に立てて光栄です(^.^)
他の方も是非ご利用ください。
by あさっぴ (2009-12-27 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。